2012年10月18日木曜日

Vina Indomita ワイナリー インドミタ


アタカマ旅行のあと、チリと言えばワイナリーだろう!!ということで行ったワイナリー見学。
行った先はCasablancaのVina Indomita。丘の上に立つお城のような風情が目を引くワイナリーです。


ワイナリーツアーでは、斜面のブドウ畑でまずはワイナリーの歴史と特徴を説明。
その後醸造タンクを見ながら発酵プロセスの照会。

そのあと上位クラスのワインを寝かせるオーク樽を見て、試飲。

このワイナリーはチリの中でも比較的新しく、また小規模で、そのワインもあまりチリ国内で見かけません。
が、ワインはとても飲みやすく美味しいです。(軽い、と思うのでワイン通な方がどう思うのかわかりませんが…)


以下レストランで食べたもの…
ワイナリーレストラン全般ですが、一品一品がチリの標準に比べて少なめで、前菜・メイン・デザートと頼んでも割と苦なく食べ切れるのではないか、という量で出てきます。ここのレストランも量、味ともに非常に良く。
そしてIndomitaは料理も割と安め、さらにワインは店頭価格と同じで出してくれるので、お得感はすごいです。

前菜に頼んだセビーチェ(左) とオニオンクリームスープ(右) 。

牛オソブコ(脊椎周りの肉)赤ワイン(Pinot Noir)煮(左) と、コルビーナのキノコ添え(右) 。オソブコは髄が美味しい。

チリ南部、パタゴニア地方の名物子羊肉に、伝統料理のHumita(トウモロコシをつぶして蒸したもの)を少しアレンジしたもの。
羊料理なので得手不得手あると思いますが、臭みはそんなにありません。

アーモンドクッキー&イチゴ&チョコレート(左) にManjarを使ったアイスにムース(右) 。

リンゴ&リンゴ&リンゴ(左) とパッションフルーツのムースにアイス(右) 。

0 件のコメント:

コメントを投稿