2012年10月17日水曜日

アタカマのツアー会社

San Pedro de Atacamaにはツアー会社がたくさんあります。

今回メインで使った会社はAndestraveller(アンデストラベラー)という会社。
社長がアルゼンチン人で、アタカマのツアーやアタカマからアルゼンチンのサルタやフフイに抜けるツアーなどをやっています。

ここを選んだ理由は、プライベートツアーが断然安かったから。
小さな子供と妊婦を含むグループだったため、様子を見ながら自由に行き先を調整できるプライベートツアーを探したのですが、値段はここがダントツに安かったです。
1日ツアーが220,000ペソ/グループ、半日が120,000ペソ/グループでした。(国立公園入場料等含まず)
ついでにカラマの空港からアタカマまでの移動は15,000ペソ/人。

移動は全て4列シート、11人乗りのヒュンダイH1にて。
5人くらいだったらヒュンダイのSUV、サンタフェだったはず。

アタカマのツアーは運転手さんとガイドさんの二人での案内。
運転手さん、Andesの先住民の血を引いていて、琉球空手を習っているとのことで、先住民文化や精霊崇拝、アジア文化にも詳しくてアタカマの観光以外のところでも結構楽しませてくれました。

月の谷で夕日を見ながらカクテルで乾杯!!といった優雅なサービスはありませんが、チャイルドシートも準備してくれていたり、運転も穏やかだったり、小さな子供を連れていくには非常に良い会社でした。
運転手さん
ガイドさん

今回はもう一社、CORVATSCHと言う会社も使用しました。
こちらは子供、妊婦が同行をあきらめたGeycers del Tatioへのツアーに参加。
15人以上乗りの中型バスでの移動で、あまり快適ではありませんが今回調べた中ではここが一番安かったです。
Geysers del Tatio 15,000ペソ/人、Valle del Luna 8,000ペソ/人、Lagunas Alitiplanicas 24,000ペソ/人など。
料金は予約時の完全前払い、チリ国内銀行からの振り込みかカード支払い同意書を使ったカード払いか。
なおこちらのCORVATSCHはホテル、ホステルも経営しています。


その他コンタクトを取ったものの利用しなかったツアー会社は、、、
Hotel Altiplanicoのツアー込みの宿泊パック
泊まったホテルがツアー込みのパック料金も持っていましたが、二泊三日の場合団体型で約290ドル/人、プライベート型で700ドル/人程度が部屋代に追加となるため、高くて断念。

Casa Solcorのツアー。
Casa Solcorというホテルですが、ツアーもやっているようでプライベートツアーを問い合わせてみましたが、一人300ドル/日とかなり高額だったためやはり断念。6人3日で5,400ドルって… 参加人数関係なく一人300ドルなのだろうか?
Valle del Luna近くで夕日を見ながらカクテルとか、内容もちょっと豪華だったのですが、値段が高すぎました。 値切ったら200ドル/人・日では落としてくれましたが、同時にツアー内容まで落とされてしまいました(それでもまだ高い)。

Cosmo Andinoというツアー会社はたぶんCorvatschと同じような感じですが、値段は高め。
Geysers del Tatio 30,000ペソ/人、Valle del Luna 12,000ペソ/人、Lagunas Alitiplanicas 40,000ペソ/人など。

0 件のコメント:

コメントを投稿