2012年10月13日土曜日

サンティアゴのインドカレー屋 Delhi Darbar


Santiagoの地下鉄Los Leones駅近くにあるインドカレー屋さん、Delhi Darbarに行ってきました。
店員はインド人風に見えなくもない(?)チリ人、オーナーあるいは料理人がインド人と思われます。

カレー屋さん、と書きましたが、カレーだけじゃなく各種魚料理、肉料理もありますのでインド料理屋というのが正しいところ。
お店はあまり広くなく、あまり清潔!!な感じでもなく、上野周辺にたくさんあったインド、パキスタン料理屋を彷彿とさせます。


さて、今回注文したのは、まず飲み物にラッシーマンゴーラッシー
もともと甘いもの大好きなインドの飲み物なせいか、特にチリだからといって甘すぎるとは感じず、いい味。

Veg Raitaはヨーグルトの中に野菜の角切りが入ったもの。
三角形の揚げ餃子みたいなのは、Samosa。マッシュポテトを包んで揚げたもので、コロッケみたいな感じ。
そしてカレー。辛いのがあまり得意じゃないチリ人にあわせてか、そんなに辛くありません。頼めば辛くなるのかも?
ナンも美味しくて、カレーも美味しくて、また来たいなと思えるお店でした。

この量で20,000ペソ弱なので、日本のインド料理屋のほうが安いと思いますが、チリでこれが食べられるのなら満足かなと思います。
平日お昼時間はお昼メニュー4,990ペソもあるようで、これならお得感もあるかな。カード可。

Delhi Darbarのホームページはこちら。

0 件のコメント:

コメントを投稿