2012年10月13日土曜日

Zoologico Nacional de Chile サンティアゴの動物園


Santiagoの中心部近く、サンクリストバルの丘に動物園があります。
Zoologico Nacional de Chileなので、チリ国立動物園?

さすがチリの首都にある動物園だけあって、飼育されている動物の種類はなかなかのもの。
子供の図鑑に載っているような主要なものはおおむねいたんじゃないかと思います。

大きいものではゾウにキリン、クマ。それとネコ科の猛獣類など。
霊長類もチンパンジー始めいろいろ。鳥もいろいろ。

そしてチリの動物たちではコンドルにフラミンゴ、アルパカなどラクダ科にペンギンなど。

レストランや売店、あるいは気軽に座れる綺麗な原っぱなどはなくて、あんまり中で食事をできる、したいと思うようなところではありませんが、小さな子供は喜ぶんじゃないかと思います。
月曜定休、火曜~日曜10:00~19:00(冬は18:00まで)。
入場料は大人3,000ペソ、三歳以上1,500ペソ、三歳未満無料。現金のみかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿