2012年9月16日日曜日

Marriott Plaza Hotel Buenos Aires ブエノスアイレスのマリオットホテル


Buenos Aires最初の一泊はMarriott Plaza Hotel Buenos Airesにて。
1909年に営業を開始、100年を超える歴史を持つホテルということで外観はかなり立派。
San Martin広場の目の前にあり、またショッピング通りであるFlorida通りの始まりに位置していて、立地もなかなか便利なところです。

古いホテルですが、中に入れば古さを感じさせません。
寝室は大きめのダブルベッドが一台のシンプルな寝室。

さらに今回泊まったExective Suiteにはリビング、ダイニング、書斎、簡易キッチンがあって超豪華。
自宅よりも広いんじゃないかという広さでした。

浴室は大きめの浴槽付きです。シャワーが上に固定されていてちょっと不便でしたが、ゆったりできるお風呂です。
アメニティもシャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ボディローションと完備、ドライヤーもちゃんとしたのがありました。トイレはビデ付き。
キッチンはコンロはないけど冷蔵庫、電子レンジとコーヒーメーカー。このほかにミニバーもあり。
各部屋をつなぐ廊下が「室内」にあるため、外の廊下からの防音性も良く、また屋外の音もしっかり遮断されていて非常に快適な滞在でした。1泊だけだったのが惜しいくらい。

Exective Suite、ということで、ホテル8階にあるラウンジも使えます。
夜はお寿司、肉の煮込みなどがビュッフェ方式で食べられて、軽めの夕飯にできました。
アルコールは有料ですが、ソフトドリンクは無料で飲み放題、食事提供の時間外も自由に飲みに来れます。

朝はシリアルにヨーグルト、フルーツ、各種デニッシュなど。
あまり豪華と言える内容ではありませんでしたが、ブエノスアイレスらしくデニッシュ、クロワッサンが充実していておいしい朝食でした。

英語版のホームページを見たらラウンジでの飲食サービスは日曜午後~金曜午後までということでしたが、ちゃんと土曜~日曜の宿泊でもいろいろ置いてありました。

今回はAAA割引レートを使ってUSD198+税(21%)でこの部屋に泊まれました。
結局夕飯も外に食べに行かずラウンジで済ませてしまったので、夕飯込みと思うとStandard Roomにプラス40ドル位でこの部屋はかなりお得だったように思えます。


※なお2014年4月頃から、このホテルはMarriottグループから離れ単独でPlaza Hotel Buenos Airesとして運営されているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿