2012年9月1日土曜日

Cafeteria BAC

フランス人学校Alliance Francaiseに隣接するカフェ、BAC。
結構古くからあるお洒落な家を(多分)最近改装してオープンしたようで、Parque Ecuadorの行き帰りに目に入って気になっていたところ、おすすめもあって行ってみました。
店内も洒落た雰囲気、そんなに大きなお店ではないですが、外のテラス席と合わせればそこそこの席数。
今回行ってみた一番の目的、Chocolate Carienteと、奥はCafe Cortado。
このショコラテを飲んで、ショコラテはココア(あるいはチョコラテ)とは違うんだと知りました。
ものすごく、濃厚で、これに果物突っ込めばそのままチョコレートフォンドュにでもなりそうなくらい。
なるほどチリのカフェにフランス人が行ってチョコラテを頼めば怪訝な顔をするわけです。
Cafe Cortadoも牛乳とコーヒーが最初から混ざって出てくるのもフランス流?
ブランチ感覚で頼んだ、サンドウィッチEl Rico BAC。
生ハムを挟んだリッチなサンドウィッチ。
Pancake。ホットケーキ。
小麦粉が違いますので日本のようにはふわっとしていませんが、乗せられた生クリーム、洋ナシのコンフィとも甘すぎずおいしいかったです。
ショコラテ3種類以外にも野菜・果物のミックスジュースなどもあって、またマカロンやエクレア等なかなかコンセプシオンでは見かけないお菓子も置いてあります。
こちらフェイスブックへのリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿