2012年9月15日土曜日

Puerto Madero


初めてのブエノスアイレス、まずはPuerto Madero地区を目指して散歩しました。
San Martin広場から30分くらい、最近の再開発によって発展目覚ましい、お洒落なカフェやレストランの集まる地区とのこと。

川の両岸ともおいしそうなレストランがたくさん並んでいたのですが、途中お腹が空いてもう我慢できない!!となって入ってみたのがCentral Market

サンティアゴで言うCoquinariaのような感じで、ちょっと高い食材や食器類を売りながら、レストラン、カフェを営業しています。
レモネードがおいしかったのもCoquinariaと一緒。

Hiltonの真向かいにあります。
注文したのはSoup del diaのかぼちゃのスープと、ホウレンソウを練り込んだ生パスタ。
パスタのクリームソースがちょっとボタっとしているのはチリと共通ですが、塩加減も良く両方ともとてもおいしくいただきました。

予算は大体一人100ペソ(1,700円)ちょっと、といったところでした。
ブエノスアイレスのレストランの値段はサンティアゴと同じくらいですね。
もちろんクレジットカードも使えます。


食事の後、とあるブログにおいしいと書いてあったHiltonのロビーにあるパン屋さんにパン オ ショコラを買い求めに行き、川向かいにある昔の海軍船を利用した博物館に入り、アイスクリーム屋Freddoでアイスを買って食べつつ帰ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿