2012年5月5日土曜日

オーガニックティーのお店 Mandragora

コンセプシオン市の中心部、でもお店が集中するゾーンからちょっと離れた住宅地にある小さなお店、Mandragora。
引っこ抜くと悲鳴をあげて、それをまともに聞いた人間は死んでしまうという伝説を持つ薬草Mandragoraを店名にしているだけあって、乾燥ハーブやオーガニックティー、自然食品を主に取り扱っているお店です。

今回このお店に入ってみた一番の目的は、実はこのTOFU。
多分、コンセプシオンでTOFUを売っている唯一のお店。
一丁3,200ペソ(550円くらい)ととても高かったのですが、思い切って買ってみました。
(一丁とお願いしてから、半分でも売ってくれることに気がつきました。そして実は一丁900gもあるらしいです。)

しかし…残念ながら、味はとてもおいしいと言えるものではなく…
日本の豆腐、というより中国の豆腐干(半乾燥豆腐)に近いかもしれません。TOFUであって豆腐ではない感じ。
せっかく豆腐を買えるお店を見つけたと喜んでいたのですが、残念。
豆腐干として料理すればおいしく食べられるかもしれません
Serranoという通りにあり、通りから見たらこんな感じ。
門をはいって中庭があってお店があります。
昨年11月に現在の場所に引っ越したのだそう。

残念ながら豆腐屋さん、とは言えなかったものの、ちょっと面白い紅茶やハーブなどを扱っていましたので、今度はそれらを目的に行ってみようと思います。

小さなお店ながらカードも使えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿