2012年5月28日月曜日

Santiago Restaurante Coreano Myung Ga

サンティアゴのアジア人街(?)、パトロナートにある韓国料理屋Myung Gaでお昼を食べました。
韓国食材店Assy Marketや中華食材店中国屋、また同じく韓国料理屋のSUKINEから歩いて2分の位置にあります。

韓国料理屋なので、やっぱり最初は大量のお通しが出てきます。
注文したのは、チャプチェと石焼ビビンバ。
ぐちゃぐちゃに混ぜちゃった後ですが、ビビンバ。
別辛方式で、コチュジャンが小皿に盛られてきますので、辛いの苦手でも問題なく食べられます。
もちろん、辛いのが好きな人は相当辛くできます。

ビビンバに付いてきたみそ汁みたいなスープは、東海地方の赤みそのものを思わせるしょっぱさでした…
焼き肉もやっており、というか基本は焼き肉屋さんのようで、チリではなかなか食べられないいわゆる焼き肉が食べられるようです。

全般的にSUKINEより若干高いので、焼き肉以外が目的であればSUKINEのほうがお得、かなと。
もちろん、お店の綺麗さ、お洒落さは比ではありませんが。


大体一人6,000ペソ~、カード使えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿