2012年5月12日土曜日

Restaurante Peruano Fina Estampa

ConcepcionのCentroにあるペルー料理屋、Fina Estampa。
もともとAngol通りとSanMartin通りの交差点にあったレストランですが、いつの間にか裁判所の近くにも2号店(?)を出していました。
(そして実は2号店どころかSan Pedro de la Pazにも2店舗進出しているようで、かなりの発展ぶりです。)

市内のレストランではかなり味に定評あり、TripAdvisorでもコンセプシオンセントロでは評判1位に輝いています。
今回食べたのは、ペルー風のパエリヤ、とでも言った風な料理と、魚(Congrio)のスープ。

スープはトマトと玉ねぎとCongrioを一緒に蒸し焼き(煮)にした感じの、トマトベースのスープ。
メニューに写真が載っていて、見た目に惹かれて決めたこちらのArroz con mariscosの方もケチャップベースの味付けに、しっかり魚介の風味を感じられておいしかったです。


若干しょっぱめなのと(ペルー料理屋全般に言えることですが…)、料理が出てくるのが結構遅いのがたまに傷なお店ですが、でもやっぱりコンセプシオンセントロでは一番おいしいし、従業員のサービスレベルも悪くないと思えるお店です。

予算は大体一人飲み物込んで10,000ペソ~といったところ。カード可です。

0 件のコメント:

コメントを投稿