2012年5月22日火曜日

Bonne Maman のジャム


Jumboで昨年来気に入って買っていたデンマーク産のオーガニックジャムは、どうやら去年限りの仕入れだったらしく、今は賞味期限が間近にせまった在庫しか売っていないようです。
賞味期限が6月16日に迫っていても在庫処分セールみたいに安くしないのはなかなかなものですが…

そして、どうもそれと入れ替わりで今度Bonne Mamanのジャムを入れ始めたみたい!!
日本でも売っているフランス製のジャムで、日本じゃ高くてなかなか買えないものがこんなところで。

しかも値段が2,299ペソ(400円弱)と、日本で売っているのに比べたら半額レベル!
デンマークのジャムはフルーツの種類によって1,700ペソ台~2,100ペソくらいだったので、若干割高なのですが、まぁ内容量も少し多いし、種類も豊富なのが嬉しいところです。

チリは、外国産(特にヨーロッパ製)のものでもそんなに高くなく手に入れられることが多くて、日本にいたらできない贅沢感をたまに楽しめます。
日本は、ヨーロッパ産となるとプレミアをつけ過ぎているのではないでしょうか?

もっとも、このジャムも、フランスで買えば2ユーロ台のようなので、やっぱり割高ではありますが。輸送費を考えたらしょうがないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿