2012年4月29日日曜日

チリ料理、Parrilladaレストラン Restaurante Rincon Campesino


動物園、ZOOCONCEPCIONの向かいにあるレストラン、Rincon Campesino
チリ料理、中でもチリ風焼き肉のParrillada(パリジャーダ)のレストランです。

お店の雰囲気は田舎の古民家といった感じ、席数はかなり多いのですが、この日はかなり混みあっておりほとんど満席状態。
従業員もあわただしく働いていました。

また週末にはチリ民謡歌手のような方も来るようで、この日もライブ演奏をしていました。
お客さんからのリクエストにこたえて選曲もしているようです。
チリ焼き肉のお店でほとんど必ず出てくるSopaipillas。
サクッとした揚げパンでおいしいのですが、かなりお腹にたまりますので、これから焼き肉、という場合食べ過ぎに注意が必要です。
PebreやAjiなどSopaipillaにつけて食べるようなものを出してもらえなかったのがちょっと残念なところ。
今回は少人数で行きましたのでParrilladaはたのまず、お皿で出てくる肉盛り合わせをいただきました。
豚ロース(Chuleta)、豚スペアリブ(Costillar)、豚薄切り肉で卵などを巻いたもの(Malaya Caliente)、鶏もも肉、ソーセージを各1プラス茹でジャガイモ2つで一人前の、Plato Campesino7,900ペソ。
多分、標準的日本人なら2人、あるいは3人を満腹にできます。

Parrilladaを頼むと、一番小さいものでこれ3つ分くらいが炭火焼の鉄板に置かれて運ばれてきます。

量に圧倒されますが、肉の質はなかなか良く、おいしくいただきました。
食べきれなかった分はPara llevar(お持ち帰り)できます。
もう一品頼んだのは、Cazuela。
具材として入っている鶏肉(半分ガラみたいな感じですが)のだしが良く効いていて、これも美味、です。
ラーメンを入れたり雑炊にして食べたりしたくなる味。
かなり大きいのと、若干しょっぱめなため一人で食べ続けるのはちょっとつらくなってきますが、少しずつ分け合って食べると良です。
こちら、チリ、アルゼンチンの伝統的なお茶、マテ茶。
今回初体験でした。
マテ茶は写真のように、大量のお茶っぱをコップに入れてお湯を注ぎ、そこにフィルター付きのストローを差し込んで飲むのが伝統的な飲み方のようです。
何回かお湯を注ぎ注ぎ、結構な量飲むことが出来ます。
かなり苦いお茶で、苦手な人は絶対無理な味だろうなぁ、と思うところですが、大量の肉を食べた後には胃がすっきりしてなかなか良、です。

予算としては一人飲み物込んで10,000ペソ弱になりますが、大人数でParrilladaを囲めば一人5~6,000ペソあればかなり満腹になれると思います。 カード可、です。

0 件のコメント:

コメントを投稿