2012年4月29日日曜日

ZOOCONCEPCION コンセプシオン動物園


コンセプシオン郊外にある動物園、ZOOCONCEPCION

小さな動物園ですが、30種類ほどの鳥類、哺乳類がおり、目玉はホワイトタイガー、ベンガルタイガー、ライオン、プーマなどネコ科の大型動物に、コンドル、リャマなどチリ産の動物。
(入り口に木彫のクマがありますが、クマはいません。)
あまり展示の仕方が工夫されているわけではなく、小さなスペースにそれぞれの動物が入れられているだけ、という状態ですので、ちょっと退屈してしまいますが、ゆっくりと全部見て2時間程度。

お子様がいらっしゃる家庭には、休日の過ごし方の一つとして良いかもしれません。
今回子供が一番食いついたのは、サル。この動物園には三種類のサルがいます。
サルのぬいぐるみが大のお気に入りなこともあり、また動物園で一番賑やかに動き回っている動物だったこともあり、興味津々でした。




祝日も大体営業しているようで、月~金は10時開園、18時閉園。
土日祝日は10時開演、19時閉園とのこと。
大人3,000ペソ、12歳までの子供2,000ペソ、2歳未満無料です。
カード可です。

0 件のコメント:

コメントを投稿