2012年4月8日日曜日

Chillanのカバーニャ、CUMBRES BLANCAS


Concepcionから東におよそ150kmほど走ってたどり着くAndes山脈麓の温泉地、Termas de Chillan。
Semana Santa(イースター)の連休のうち、土日を利用して行ってきました。
その際泊まったCabaña、Cumbres Blancasです。
Chillanの街中から70kmほど、気持ちのいい広葉樹林を抜ける国道沿いで、このあたりにはたくさんのCabañaが立ち並んでいます。
こちらのCabaña、一部屋に2寝室、リビングダイニングキッチンの構成で、寝室はダブルベッドが一室に2段ベッド2台が一室の構成。
1棟2部屋ずつくっついたコテージが半円状に並んでおり合計17部屋と、なかなか大きいCabañaです。
泊まったのは上述の構成の6人部屋ですが、10人部屋もあるとのこと。
木の見た目と薪ストーブが見た目にも実質にも暖かい、なかなか居心地のよいCabañaでした。

キッチンは鍋、包丁、食器類一通りそろっており、また2ドア冷蔵庫がありますので自炊してある程度長期滞在も楽しいかもしれません。
寝室は前述のとおり、ダブルベッド1台が1室に2段ベッド2台が1室で最大6人まで。

温泉のあるTermas de Chillanの地区にあるCabañaですが、このCabaña自体は温泉を持っておらず、浴槽もなくシャワーのみです。
またシャンプー類もなく石鹸だけ。
夏場に行くのであれば敷地内にプールがあって、泳ぐこともできます。
上流に数キロ走っていくと、植生がなくなって、本当の(?)Termas de Chillanにつきます。
このあたりにつくとCabañaではなくホテルがあって、また温泉もあります。
チリの温泉は半分プールみたいになっており、水着着用です。
冬であればこの辺りがスキー場に変わります。






今回は知人を通して予約してもらって、60,000ペソ/泊でした。
カードも使えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿