2013年9月18日水曜日

サンティアゴ空港 LAN航空ラウンジ


サンティアゴ空港にLAN航空は二つラウンジを持っていて、今回は大きい方のNeruda(20番ゲート近く)を使用。


サンティアゴ空港の拡張工事中につき、LANのVIP用チェックインカウンターが出国審査場手前に移動してきていました(11月中ごろまでとのこと)。

一応VIP用にある出国審査場もこの隣(=通常の出国審査場のすぐ隣)に移設されていました。この出国審査場、実際は誰でも使えますが。。。
サンティアゴ空港のラウンジの中ではLANのが食事が一番充実している気がします。巻き寿司、ミニサンドイッチ、ミニエンパナーダ、スープ。
一番うれしいのはハーゲンダッツのアイス。チリのスーパーでは見かけないミニサイズの容器。

シャワー室は3室。受付でシャワー使いたいんだけどと言っておけば空いたときに通知してくれます。

ビジネスクラスの機内で配っているアメニティが置いてありました。。。大盤振る舞い。
中身はフェラガモのフェイスクリーム、ハンドクリーム、リップバームのほかアイマスクや靴下、ランドリーバッグにボールペンなど。
このラウンジ、ビールの種類も多くてチリビール数種類とハイネケン、ドイツビールも1つ置いてありました。
写真はドイツ銘柄のノンアルコールビール。レモン風味。かなり甘みが強くてビールという感じではありませんでしたが。
ワインもチリ・アルゼンチンワイン赤白計7種類くらいにフランスのシャンパンが置いてありました。


その他のラウンジ関連
2014年9月/サンティアゴ空港 LANラウンジとアメリカンラウンジ
2013年7月/サンティアゴ空港 デルタ・スカイクラブ

0 件のコメント:

コメントを投稿