2013年9月26日木曜日

Hyatt Regency Miami


セントマーチンからの帰り、せっかくなのでマイアミにも2泊しました。
宿泊ホテルはハイアットリージェンシーマイアミ。9月はマイアミのオフシーズンらしく、ハイアットと言っても1泊130ドル台~。

部屋はリージェンシークラブのツイン。
広々、と言うほどでもないですが狭くない、ビジネスホテルな部屋。
ベッドも子供と添い寝できる十分な大きさ。
ラウンジが24階にあって、部屋も23階で高層階だったので見晴らしがよく、
メトロムーバーと電車が良く見えました。
高層階のおかげか街の喧騒も聞こえず、気持ちのいい部屋でした。

お風呂はちょっと小さいけどバスタブ付き、シャワーも手に持つタイプ。
夜のラウンジの食事。17~20時が夜のカクテルで、野菜のグリルやソーセージ、ミニ春巻きなどあってそこそこの食事にはなります。
マイアミのレストラン、ボリュームがなかなかなので、昼にレストランで食べれば夜はここだけで満足。
朝食からカクテルまでの時間は水とソフトドリンク、クッキーが置いてあります。


朝食もラウンジで。シリアル、ヨーグルト、果物とシンプルな朝食。パン系は食パン、デニッシュ、マフィンにベーグルと充実してました。


←部屋にあった、言えば手配してくれるものリスト。
ハイアットのリージェンシークラブルーム、結構いろいろなものをサービスしてくれるみたいで、旅行の際に結構手荷物減らせそう…
なおこのホテル、マイアミの無料交通システム、メトロムーバーのナイトセンター駅の目の前、駅から半地下道で直結してるのでなかなか移動にも便利です。
空港から電車とメトロムーバー乗り継げば2ドルちょっとでたどり着けます。時間もそれなりに読みやすい、かも。
今回の旅行ではメトロムーバーが途中故障で止まってしまって長く待たされたこと、駅についてからはホテル直結を知らず外に出てしまって、夕立にやられるという災難にあいましたが、何もなければ空港から外に出ずホテルまでたどり着けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿