2013年9月24日火曜日

Grand Case Beach Club

Sonestaに2泊した後、フランス側にあるグランドケースビーチクラブというホテルに3泊しました。

グランドケースは島内きってのグルメ村だそうですが、ビーチもとても綺麗。

こちらのホテル、ほぼホテル専用のビーチがあって、↓の写真のような浮き板やシュノーケルセットを無料で貸してくれます(シュノーケル用のマウスピースは別途購入、その他有料の貸出品もあり)。


もともとRadissonに泊まろうと思って予約までしていたのですが、9月中はプールがメンテナンスで使えないとなっていたので悩んだ末こちらに変更しました。
とはいえ思った以上に海が綺麗で穏やかで、結局プールは使わなかったのですが、部屋などの内容もなかなか良かったので変更して正解だったかなと思っています。

ちなみにマホビーチは少し波が高くて、ソネスタが無料のパラソルやベンチを持っていないこともあってほとんど海には入らずプールで遊んでました。

海のむこうにはイギリス領のAnguilaが見えます。夜は街灯が結構綺麗でした。

今回泊まった部屋は、One Bedroom。
ダイニングリビング+キッチンとベッドルーム、つまり1LDK。

1階がリビングキッチン、2階が寝室となっていました。
(正確に言うと3階建ての1階は別の部屋、2,3階が内部階段でつながって1部屋でした。)

キッチンには一通りの調理器具と食器、冷蔵庫に電子レンジなどがあって、便利。
ソファはソファベッドになります。

このホテル、ロフト付きStudioとかロフト付きOne Bedroomとか、ロフト付きの部屋があるのですが、この部屋の2階はロフトではなくて2階。
ロフト付きStudioと何が違うかっていうと、(多分)2階が広い。
テラスは2階と3階ともあって、浴槽付きバスルームが2階に、シャワールームが1階玄関横に。

ベッドはキングサイズ。マットレス柔らかすぎず寝心地良かったです。
お風呂のアメニティはリンスインシャンプーと石鹸だけでした。ドライヤーは乾きがいいやつ。

リビングにも寝室にもエアコン、テレビあり。なおWifiも無料。


ちなみにGrand Case Beach Clubは、3階建てのアパートが何軒かビーチを取り囲むように並んだような形。
ほとんどの部屋がオーシャンビューだと思いますが、1階の部屋(Studio)だときっとあまり眺めが良くないでしょう。
(左の写真はホテルホームページから。)

朝食はいたってシンプル、バゲットにデニッシュ、ジャムとバターのみ。
飲み物にオレンジジュース一杯とコーヒー。
眺めがいい、海にちょこっと張り出した(?)Sunset Cafeでいただきます。
有料で目玉焼きやフルーツなどオプションメニューも注文可。

パンが美味しくて、ただパンだけでも結構満足できて、(ケチなだけですが)オプションメニューはたのみませんでした。






↓ なお、長期滞在者用にコインランドリーもあります。
フロントに行って専用コインをもらって使います。洗濯機、乾燥機それぞれ1回3ドル。洗剤も売ってくれます。

またフィットネスセンターやプールも小じんまりながらあり。
このほかテニスコートもあってビーチ以外も充実。

0 件のコメント:

コメントを投稿