2013年9月24日火曜日

St. MartinでHertzを利用する

セントマーティン、最初の2泊はソネスタ敷地内とマホビーチだけですごしましたが、3泊目からグランドケースに移動することにしていたので、移動手段が必要に。
事前にネットで予約しておいたのですが、ソネスタホテル内にカウンターを置いているHertzのレンタカーを利用しました。
コンパクトカーだと荷物積むのが不安だったのでミディアムクラスで予約していたら、トヨタのYarisセダンタイプでした。
ウェブだとCorolla or similar carだったんですけど、YarisってCorollaの1個したじゃん!!と言ってみましたがコンパクトカーはもっと小さいHyundai i10とかだったみたいです。

3日借りて152USD。保険とか最低限だけだったので事故は起こすまいとなかなか神経使いましたが、無事戻せました。
なお、日本あるいはチリの免許証だけあれば国際免許証は必要ありませんでした。警察に止められたらどうなのかわかりませんが。

返却は空港近くのHertzオフィスへ。空港まで無料送迎してくれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿