2013年9月19日木曜日

LAN502便 Santiago - Miami

マイアミはサンティアゴからの直行便が北米で一番多い行き先。
というか、1日に複数便が出ているのは北米路線では唯一だと思います。
ニューヨークへは1便(しかもブエノス-サンチャゴ-ニューヨーク)、ロスへはリマ経由の1便しかないのに、マイアミへは多い日は4便。
チリ人どれだけマイアミが好きなんだという感じですが、アメリカでは一番近い空港で、北米、カリブへのハブ空港として便利なようです。

今回チケットはアメリカン航空のウェブサイトから取ったのですが、行きのサンティアゴ-マイアミ間はLANの便(LA502、アメリカンでの便名はAA7726)。
夜遅い、23:45発、7:30着でした。

LANの便、アメリカンから取ってしまうと事前の座席予約はできません。
ついでに今回はアメリカンからLANに情報がちゃんと行っていなかったらしく、チェックインに結構な時間がかかってしまいました。

それでも幼児連れなおかげか、エコノミー最前列近くの座席となりました。
(まわりも幼児連ればかりだったので、あえて固めているみたいでした。)

機材は767-300で、各座席にモニターがあります。
日本語放映の映画は今回は1つも見つけられませんでしたが、GEISHA(邦題:SAYURI)がやってたのでそれだけ見ました。
食事は夕食、朝食の2回。
23:45発の便では夕食なくしてさっさと消灯してほしい、と思うのですが…出されると食べてしまう…
夜は牛肉煮込み+マッシュポテトか、魚パスタの選択。LANはエコノミーでもフォークナイフ類は金属、グラスはガラスです。
朝はオムレツ。だけだったかな?

おまけ:子供用に配っていたおもちゃ、というか腕時計。

0 件のコメント:

コメントを投稿