2013年7月17日水曜日

サンティアゴ空港 スカイチームラウンジ Aeropuerto Santiago Sky Club

チリに来て初めてワンワールド以外の航空会社を利用して出国します。
ワンワールドではラウンジのインビテーションカードなど特にもらったことはありませんが、エールフランスはカードをくれて場所の説明をしてくれました。

サンティアゴ空港のスカイチームラウンジは、デルタのスカイクラブ。


DELTA Sky ClubはLANのMistralラウンジと同じく、17,18番搭乗口近くのエレベーターを降りたところにあります。
エレベーター、階段を下りて左側がLANのMistral、右がSky Club。
この2つのラウンジはAmericanのAdmirals Club、LANのNerudaと比べて半分の大きさです。



食べ物はサラダやパンにスープ、プチケーキ等。飲み物はワインが赤白泡計8種類にコーヒーマシーン、各種炭酸飲料など。



スカイチームのラウンジってことで、メキシコシティ、アトランタ、パリの時間時計があります。
アルゼンチン航空もスカイチームに入ったので、ブエノスアイレスの時計もそのうち加わるのかな?

ワーキングスペースにはパソコンが2台、プリンター1台。

トイレは男女1室ずつにシャワー室が1室。シャワーは受付に言えばタオル等くれそうな感じです。(今回昼の便なので使いませんでした。)

0 件のコメント:

コメントを投稿