2012年1月15日日曜日

カバーニャ イナキウイ Cabañas Inaki Uhi

イースター島1泊目を過ごしたCabaña、Inaki Uhi
ハンガロアのメインストリートAtam Tekena沿い、しかもほぼ中心といった場所にあり、村の中でレストランやスーパー、市場などに歩いていくにはとても便利です。

敷地はもともとバナナ農園だったとのことで、入口をくぐると巨大なバナナの木(正しくは草本だそうですが)が迎えてくれます。
このInaki Uhi、一般的なCabañaとちょっと違って、長屋式のホテルです(コテージ式ではない)。
2棟の長屋に計15部屋あり、加えて共同のダイニングキッチンが4室あるとのこと。
滞在中は部屋のカギと部屋から一番近いキッチンのカギを渡されます。
また2棟の長屋の間に東屋があり、ここでも食事をしたりのんびりしたりできます。

キッチンには食器・調理器具一式、ガスコンロ、電気ケトル、冷蔵庫(冷凍室あり)、トースター等十分なものがそろっています。
今回泊まった部屋はダブルベッド1台+シングル2台のトリプルルームでした。
ダブルで予約していたのですが、子供がいることもありこちらを使わせてくれました。
部屋自体はいたってシンプルで、ベッドとサイドテーブル、それに小さな机があるだけ。
寝るためだけの部屋、といった感じです。

トイレ、シャワーも各部屋についていますが、浴槽はありませんでした。
アメニティは石鹸、シャンプーのみ(もちろんバスタオルはあります)、ドライヤーは言えば貸してくれました。
朝食なしで1泊120ドル(6万ペソ、ダブル)とイースター島では比較的安い宿ですが(地球の歩き方では「安宿」と書かれています)、設備は十分、WIFIも無料ですので、とくに長期滞在の方にはなかなか便利だと思います。
(ただし島内は物価も高くパンなどもあまり良いものが売っていないので、朝食の調達には少し苦労します。)

またこちらの宿ではツアーガイドも行っており、宿主の息子が英語、スペイン語での一日ガイドをしてくれます(60ドル=30,000ペソ/1人)。
今回参加したガイドでは島西部の主要モアイ、自然を案内してくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿