2012年1月17日火曜日

カバーニャ タウティーラ Cabaña Tautira

イースター島滞在2~3泊目に泊まったCabaña Tautira
Inaki Uhiから300m程(?)村はずれに行った所にありますが、やはり中心からほど近く、便利な立地です。

広い敷地に3棟の家があり、そのうち1棟がCabañaとして提供されています。
この1棟、2軒くっついた長屋仕様なのですが、今はなぜか片方にオーナーが住んでいます。
このため実質的にCabañaとして貸し出しているのは1部屋分のみ。
滞在中は遠い親戚の家に泊まりに来たような感覚を味わえます。
部屋はダイニングキッチン、ダブルベッドの寝室、空き部屋1部屋+バストイレで2DKの構成。
ベッドはあまり大きくないダブルベッドでしたが、子供用にベビーベッドも置いておいてくれました。

お風呂には浴槽があり、温度コントロールが少し難しいもののお湯もしっかり出ますのでゆっくり休めます。
ただし、石鹸類は何も置いてありませんでした。ドライヤーはあり。
トイレももちろん水洗で、全体的に綺麗で小ざっぱりとした家です。
(ただしイースター島のトイレはチリ本土の一部と同じくトイレットペーパーを水に流すことができませんので要注意。備え付けのゴミ箱に捨てなければなりません。)

キッチンには小型の冷蔵庫(冷凍スペースもあります)、2口ガスコンロ、電子レンジ、食器・調理器具一式揃っており、不自由ありません。

リビングダイニングに食卓はありませんが、キッチンにカウンターがついておりそちらで食べられるようになっています。
外のテラスにもプラ製のテーブルセットあり。

今回こちらの宿にはEXPEDIA経由で予約したのですが、当初3泊全て泊まる予定だったのが宿の都合で1泊目がキャンセルとなってしまいました。
オーナーとメールで直接やりとりしたところ、1泊目にInaki Uhiを手配してくれました。
結果的には二つの宿を体験できて良かったかな。

1泊150ドル、75,000ペソ。クレジットカード可否は不明です。
Cabaña Tautira

0 件のコメント:

コメントを投稿