2012年1月17日火曜日

イースター島出発

いよいよイースター島からチリ本土に帰ります。
空港ではまず預け荷物をX線検査にかけてからチェックインカウンターに向かいます。
X線検査にかけるのはチリ本土に生物を持ち込むのを防ぐためと思いますが、そんなにがっしりした検査ではありませんでした。
チェックインカウンターはちゃんとビジネスクラス用も設けられていました。

空港に来てから気づくのは、お土産は空港の方が安い!ということ。
モアイチョコが村で3,500ペソ、空港外で3,000ペソ、さらに保安検査終えてからは2,500ペソで売られていました。

保安検査を終えると、最後のモアイ像。
飛行機がやってくると、モアイとB767のツーショットが楽しめます。

喫茶スペースはありますが、空港に来てしまうとモアイと飛行機を眺める以外やることがありません。
狭い空港ですので、座るスペースも限られます。

なお、写真右手にちらっと見える建物、Salon Vipの表示があるのですが、開いている風ではありませんでした。
機内食です。
帰りの便はランチになりますので、行きより豪華な食事が楽しめます。
搭乗時のウェルカムドリンクにスパークリングワインも供されますし、食事時はワインもサーブされます。

左の写真はエビのタイ風味。
下の写真は牛ヒレ肉ステーキに赤ワイン(MendozaのMalbec種)と蜂蜜のソース添え。
デザートもフルーツサラダか(かなり甘めですが)ケーキか選べました。
そんな感じでイースター島3泊4日の旅は終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿