2012年3月24日土曜日

TOP&ネットモールでポイントを貯める


チリに来てから主にJALカードと東急カードがくっついた、JALカード TOP&ClubQを使っています。
普通に使う分にはJALカードですが、東急百貨店他系列店で買い物すると通常のマイルに加えてTOKYUポイントも付けてくれます。

もちろんチリにいながら東急百貨店に行くことはできないのですが、このたびTOP&ネットモールなるものを使ってみました。
だいたいどこのクレジットカード会社も運営している、いわゆるポイントサイトの一つです。
Yahoo!や楽天ショッピングなど総合ショップや日比谷花壇などの専門店がいろいろと揃っています。

珍しいな、と思ったのはルミネのオンラインストア。i Lumine。
日本にいるときに良く使っていたお店で、この機会に初めて利用。
ルミネカードの10%オフがちょっと前に終わってしまったばかりだったのですが、その代わり会員登録で1,000円offクーポンをくれました。


さて、買い物が終わってから気がついた点。
ルミネではルミネカードでの支払いで常時5%offになるために、今回もルミネカードで精算しました。
チリでは使えないJCBブランド、久しぶりの活躍。

が、、、

ご利用の流れを良く見ると、「お支払いはTOP&カードでお願いします」との文字が。
ん~、ルミネカードで買っちゃったらTokyuポイントは対象外!?ということでしょうか…
一方で、ご利用上の注意には、「このページを経由しない買い物にはポイントが付きません」とだけ記載。
TOP&カードで支払わないとポイントが付かないとは書かれていないのです。
あくまでお願いベースなのでしょうか?無事に2%分のポイントが付くことを祈っていますが…


なお、Tokyuポイント2ポイントはJALの1マイルに交換できます。ただし2,000ポイント~、なので結構貯めなくてはなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿