2013年12月21日土曜日

Seno Otaway のペンギン


チリ最後の家族旅行として、Punta ArenasからEl Calafate、Torres del Paineを回るパタゴニア旅行に行ってきました。

この旅行最初の目的地は、Seno Otawayのペンギンコロニー。

Punta Arenasの空港から車で1時間もかからずに着く、お手軽な観光スポット。
ただグーグルマップに正しい道が載っておらず、また国道9号線から外れるとずっと砂利道なのでちょっと分かりにくい場所にありますが、一応案内の標識は出ているので、レンタカー借りればツアーなどでなくてもたどり着けます。
車を駐車場兼管理事務所(?)兼軽食所においてから、結構歩きます。
さえぎる物の何もない海辺の草原で、かなりの強風。12月下旬といえどもだいぶ寒いです。

20分くらい歩くと、ペンギン発見。
草っぱらの中にいましたが、海に戻りに歩道に向かってくるペンギンたちもちらほら。
強風で、着いた瞬間から帰りたがっていた子供も、ペンギンが見えたらしっかり自分の足で見てくれました。
もうちょっと歩くと、海で泳ぐペンギンたちが。
ほんとの海岸沿いまでは近づけないので、望遠気味で撮影。
東屋みたいなのがあって、強風から逃れながら、覗き穴からペンギンを見ることが出来ます。

時期か時間が違えばもっと草っぱらの方にわんさかペンギンを見られたのかもしれませんが、それでも割と間近に見ることもできたし、満足。



なお、入場料は大人1人6,000ペソでした。あと砂利道の途中で道路の通行料を3,000ペソくらい支払いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿