2013年12月23日月曜日

プエルトナタレスのホテル Remota


パタゴニア旅行最初の宿泊地はPuerto Natalesで2泊。

泊まったのはトリップアドバイザーでPuerto Natalesのホテル2位になっていたRemotaというホテル。

1泊朝食付きで350ドルと、どこも高めなPuerto Natalesの中でもかなりお高いところでした…
が、チリ居住者向けの値段もIVA込みで175,000ペソと実質IVAフリー、レートも500ペソ/ドルと最近のレートでは有利になっていたこと、さらに子供(5歳まで)が添い寝なら追加料金取らないよというので選択。
なお夕食込プランは+100ドル/泊、昼夜込みは+150ドル/泊でした。
Ultima Esperanza湾を望む部屋は、(多分)鉄筋コンクリート造りながらも天然木の無垢板を飾りに配し、なかなかいい雰囲気です。

お風呂も広めのバスタブと、シャンプー、リンス、ボディソープボディクリームはもちろんリップクリームにバスソルまで揃ったアメニティ、バスローブ、スリッパもあってお値段だけのことはあります。

*********************************************************************************************************************************************
2泊したうちの1泊は夕食込にしてホテルのレストランで食事。アミューズ、前菜、メイン、デザート、飲み物込みで一人50ドル。
アミューズは一口サイズのセビーチェ、バケット、エンパナーダの盛り合わせ。、前菜はサラダかカラバッサのスープの選択。
カラバッサ(carabasa)のスープ、カボチャのポタージュを想像していたらちょっと酸味のあるさっぱりとしたスープが出てきました。


メインはPastel de Jaibaかサーモンのステーキ。PastelはJaibaじゃなくてCentollaだったかも…
Pastel de Jaibaはクリームソースベースにトマトがプラスされた感じ、サーモンのステーキは醤油ベースの味付け+付け合わせにキノコのリゾット。

最後のデザートはマンハール+オレンジピールのアイス。

*********************************************************************************************************************************************
朝ご飯はブッフェ式で、パンにハム、チーズ、果物にケーキ類と標準+αな品揃え。
*********************************************************************************************************************************************
おまけ:部屋の鍵のキーホルダーが羊のぬいぐるみでした。
パタゴニア地方の名物としていろいろなところで羊のぬいぐるみが売られているのですが、ここのぬいぐるみは結構かわいらしい羊でした。
フロントで売ってるのか聞いてみたらちょうど売り切れてしまっているところだということで買えず…

0 件のコメント:

コメントを投稿