2013年12月24日火曜日

Navegacion Perito Moreno


パタゴニア旅行4日目はペリト・モレノ氷河を見に行くクルージング。
Patagonia Chicというネット購入したTodo Glaciaresというツアーに参加しました。
大人1人950アルゼンチンペソ、12歳以下は無料に国立公園入場料が大人1人130ペソ、16歳以下無料。

カラファテの街から車で30~40分くらいのPunta Banderaという港から朝8:30に出港。
Upsala、Spegazzini、Perito Morenoという3つの氷河を見て回るツアーで8時間のプログラム。
(ただ今回は氷河の状態の都合でSpegazziniには行かなかったのだと思います、多分)


出港してから2時間ほどすると湖に氷が浮かぶのが見え始めます。

手頃な大きさの氷を船員がすくいあげて甲板に展示。

さわったりけっとばしたり写真を撮ったり。

展示用とは別に氷入りウィスキーようにも氷を採取していました。

船内はこんな感じ。
外は風も強くて寒いですが、船室は暖房が強く効いてだいぶ暖かい。


船内でコーヒーやら氷入りウィスキーやらを買えます。またサンドイッチなど軽食もあり。

ほとんどの人はホテルでランチボックスを用意してもらって乗船していたと思います。
また中華系、韓国系の乗客はカップ麺を持ち込みお湯をここでもらって食べていました。
他人がこういうところで食べているカップ麺は特別美味しそうに見える不思議。

クリスマスイブだったためちょっとしたクリスマス飾りがありました。


0 件のコメント:

コメントを投稿