2013年1月10日木曜日

アイス


チリの人はアイスがほんとに大好きで、年がら年中街中で食べ歩きしていますが、やっぱり夏場はそれが顕著です。

チリのスーパーでアイスを買う時の悩みが、「とけている」とか「一回解けてまた固まって、シャーベット状になっている」と言うことだったのですが…
(電力供給や冷凍庫の性能が不安定で冷凍庫が頻繁に止まっている? 客のマナーが悪くて開けっぱなしにしたり冷凍庫外に放置している?)

JUMBOがコンセプシオンに出来てから、割と安心して買うことが出来るようになりました。
(開店したばっかで冷凍庫が新しいおかげ? 客層が良い?)
それに、種類も断然増えました!!
今までラクトアイスみたいなアイスがほとんどだったのが、多分アイスクリームかアイスミルクに分類されるようなものもたくさん取り扱ってます。

依然として、大きいサイズのがほとんどだったり、棒タイプのアイスが少なかったりはしますが…

0 件のコメント:

コメントを投稿