2012年2月5日日曜日

RESTAURANTE SAL Y BRASAS

コンセプシオン郊外にあるチリ料理レストラン、SAL Y BRASAS
店名を日本語にすると塩焼き・炭火焼レストラン、となるのかな。
チリ料理、とカテゴライズしてしまうのが正しいかどうかわかりませんが、きっとチリ料理。
でっかい塊のステーキが中心メニューです。

パンにつけて食べるAji(唐辛子ペースト)にPebre(トマトと玉ねぎ、コリアンダーなどをみじん切りにして混ぜたもの)が出てくるのはチリのレストランではお決まりですが、加えて一口サイズのCebicheも出してくれました。

メインに頼んだ一品は、Trucha rellena con verduras。 マスのおなかにパプリカやニンジンなどを詰めてホイル焼き、ホワイトソースをかけた料理です。
サーモンの国、チリですが、お仲間のTruchaもレストランでよく見かけます。
今回は一匹丸々食べられる小さなサイズ。
もう一品はお肉をドカンと、Costillar(豚の肋骨部分)の炭火焼です。
ボリュームは満点ですが、脂っぽくはなくおいしいお肉でした。
ちょっと骨がごつごつして食べづらいですが。




素材そのまま!焼いただけ!な料理が基本ですが、なかなかおいしいレストランです。
比較的低予算、飲み物+メインで一人8,000ペソ~といったところです。
※カード可

0 件のコメント:

コメントを投稿