2012年2月19日日曜日

Intercontinental Santiago

Intercontinental Santiagoに泊まりました。
Vitacura通りとIsidora通りが交わるところ、徒歩圏内にはホテルWやリッツカールトンなど高級ホテルもあるセレブな立地。

泊まったのはもっとも安いDelux Room。
部屋の広さはMarriottと同じ位ですが、気持広く感じられます。

ただ部屋にはコーヒーマシンも湯沸かしポッドもなく、ミニバーの小型冷蔵庫があるだけ。
何か飲みたければルームサービス頼んでねということでした。

なおClub Towerに宿泊した場合ラウンジが無料で使えるようですので、コーヒー、紅茶はそちらでただで飲めるはずです。

バスルームは浴槽付きでシャワーヘッドも手持ちにできるタイプでした。
ただしドライヤーが旧式だったり、シャンプー&リンスが別でなかったり、女性にはあまり快適ではないかもしれません。

というわけで、雰囲気はともかく実用的にはあまり良いホテル、とは思えませんでした。
と、あまり満足する要素の多くなかったホテルではありますが、朝食はなかなかのもの。

パンの質は残念ながらチリ的なのですが、ハム、チーズはもちろん、生ハム、スモークサーモンにキッシュなんかも並んでいて、かなり贅沢です。
果物も旬のメロン、スイカにイチゴ、ブルーベリーまで。デザートもチリ風味のとても甘いものではありますが種類豊富に並んでいました。
シリアルやドライフルーツ、フルーツソースもいろいろあります。
最後に頼んだカプチーノ。
たっぷりのフォームドミルクにシナモンパウダーをまぶして。
というわけで、部屋の設備にちょっとがっかりしてしまいましたが、インターコンチネンタルの高級感と、朝食の内容には満足できました。
そもそも実は今回の宿泊、高級ホテルと言えるインターコンチネンタルなのになぜか一泊126ドル(朝食込みだと154ドル)と格安設定でした。
同じグループの下位ホテル、Crown Plazaより安く、Holiday Innと同レベル。普段は1泊300ドル位の設定なのに、何故?でした。
しかも今回はExpedia経由、Benefitの10%offクーポンを使って予約したので、さらに安く済ませていますので、この値段でこの内容であれば大満足、かな。(でも普段の値段ではとても泊まる気にならないだろうなぁ、と思います。)
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】

0 件のコメント:

コメントを投稿