2012年2月25日土曜日

JAL 2012年度南米行き運賃発表!


新年度までそろそろ1カ月という頃になってようやくJALが南米行きの運賃を決めてくれました。
ちょっと前まで、4月出発の予約をしようとすると普通運賃しか出してくれなくて実質買えない状態だったんですよね…
北米行きとか、JAL直行便があるところは2月初旬に発表していたので、コードシェアの関係もあるのでしょうがもう少し早く出してほしいものです。

ともあれ、ダイナミックセイバータイプA~Fはほぼ2011年度と同じ値段、かな?
一番安ければ燃油サーチャージ込んで23万円台なので、デルタやアメリカンなどとほぼ横並びだと思います。
さっそく値段を見て見ると…

タイプFなんてほとんど売ってないですね。FどころかEもDも無く、実質タイプCから、燃油+税込んで27万円台からとなるようです。
(画像は試しに4月~7月まで値段を出してみたもの。ほんとに直近(2週間後とか)で空きがある場合にだけD~Fで売っているみたいです。コードシェア先のLANの都合なのかな?)
基本的には、ある程度先の予定を立てる場合、日本~北米のJALと、北米~チリのLANで分けて買った方が安く済んでしまう状態です。
(その場合いろいろ不便なこともあると思うのですが。。。)
まぁでも、コードシェアを組んでくれて、全部JAL便として取れるのはJALマイルをためているものとしては嬉しい限りです。
南米発日本行きでも同じように売ってくれるのかな?


JAL 日本航空

0 件のコメント:

コメントを投稿