2011年12月25日日曜日

チリのクリスマス Navidad en Chile

チリのクリスマスはとても静かです。
法律上、年に4日ある「原則としていかなる従業員も休ませなくてはならない祝日」となっているため、ほとんどのお店が閉まってしまいます。
(残りの3日は、元旦(1月1日)、メーデー(5月1日)、独立記念日(9月18日)。)
もちろん、ショッピングモールも休業。

街中で営業しているのはホテルとバス、タクシーくらい。
お昼を求めて行ってみたhyattのレストランは営業していましたが、やっぱりお高いので断念。
空港の中も写真のように、シャッターが下りています。(もちろん飛行機は飛んでいます。)
カフェやレストランは全部(?)開いていましたが、土産屋やキオスクのようなお店はすべて閉まっていました。

コンセプシオンに帰ってからタクシーが走っているかどうか不安でしたが、これもちゃんと営業していました。
台数は普段より少ないのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿