2011年12月25日日曜日

Marriott Santiago

前回、今回と今月に2回続いたサンティアゴ滞在に使用したマリオットホテル

ちょっと高級なホテルのマリオットですが、3連泊すると3泊目が無料になるStay in the Cityキャンペーンにて朝食付き239ドル/泊、478ドル/3泊でした。

Parque Araucoショッピングモールすぐ隣でスーパーもあり、またお洒落なお店が点在するVitacura地区にほど近く、便利な立地です。

空港からはタクシーでおよそ20分18,000ペソ(ホテルタクシーは26,000ペソ!)、Clinica Las Condesまでは10分6,000ペソ、セントロも10分6,000ペソくらい。

またモールと市内有名ホテルを結ぶ無料バスを使えば、Las Condes地区やProvidencia地区へタダで行けます。

Standard RoomはKingサイズベッド一つと一人掛けソファ、ビジネスデスクがあります。
マリオットのイメージコンセプトなのか、内装は茶、赤、黄を基調にしたクラシックな雰囲気。
前回は14階、今回は21階の部屋となり、モールを上から覗いたり、アンデス山脈を遠くに眺めたり、見晴らしの良い部屋でした。

飲食関係としてはミニバーの小さな冷蔵庫とコーヒーマシン(コーヒーとTWININGSの紅茶有り)くらいで、シンプルなビジネスホテルです。
冷蔵庫はかなり効きが悪く、持参したビールや水を入れてもあまり冷えません。
朝食はビュッフェ方式。パンにデニッシュやシリアル、ハム、チーズ、トマト、フルーツが並びます。
チリっぽいところとしてはPalta(アボカド)もありました。
残念ながら食パンはチリ風ですが、チョコデニッシュは美味。
温かいものとしてはベーコン、ソーセージ、ポテト、スクランブルエッグ。オムレツも好きな具を選んで注文すれば焼いてくれます。
Marriott Santiagoスペシャルとしてオムレツの具にスモークサーモンとほうれん草も。
飲み物はオレンジジュースや紅茶、コーヒーの他注文すればカプチーノなども入れてくれました。
メロンなどとても甘く美味しくて、さすが高級ホテルという点もあるのですが、朝食だけ食べれば一人13,500ペソ。ちょっと値段と質が乖離しています。



25日の朝はクリスマス飾りも置いてありました。
クッキーハウスにクッキー人形、サンタクロースのぬいぐるみetc...
クリスマスイベントとしては24日夜がクリスマスディナービュッフェ、25日昼もクリスマスランチビュッフェということで営業していたのですが、ディナーが一人59,000ペソ!!(ワインにMontes Alphaを含むとのことではあるけども…)、昼も24,000ペソ!!ということで、断念。

子供が大きくなって、ゆっくりと食事を楽しめるようになったら挑戦してみたい、かなぁ…?


左の写真は24日の夕方部屋に届けられたGreeting Messageとクリスマスクッキー。
こうしたちょこっとした気遣いが、やはりうれしいです。

ロビーは広々、清潔感と高級感が漂います。


トータルの感想としては、3泊で478ドルという割引価格であれば十分満足行くホテル。
パトロナートで買ってきた冷凍日本食なんかもフロントに言えばしっかり冷凍庫にて保管していてくれました。
お風呂アメニティはシャンプー、リンス、ボディソープ、ボディクリーム、石鹸、シャンプーハット。
バスタブは広いですがシャワーヘッドは固定式なので不便。
水回りはちょっと古ぼけた感じがします。ドライヤーも出力不十分なホテル用でした。




Marriott Santiagoホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿