2014年7月13日日曜日

IBIS SANTIAGO ESTACION CENTRAL

サンティアゴ空港から市内へ安く移動しようと思ったら、バス。1,500ペソ也
20分ごとに出ています。
このバス(Tur Bus)はエスたシオンセントラルの近くのバスターミナルに行きます。(途中何箇所か停車あり)

これと別にもうひとつ市内⇔空港のバスがあって、そっちはLos Heroesの駅近くに行きます。

で、このTur Busのターミナルの隣にあるのがIBIS SANTIAGO ESTACION CENTRAL
バスターミナルすぐ近くで、地下鉄のUniversidad de Santiago駅もすぐ近くで、Estacion Centralまでは地下鉄一駅、徒歩10分といったところ。
交通の中心だけども周りに何もなく、バスの乗り継ぎの際や地下鉄使ってサンティアゴ市内観光する場合、また飛行機乗り継ぎのため1泊しなくちゃならない場合などには便利です。
値段の割には意外と部屋は広く、シンプルで清潔で結構好印象でした。
バス・トイレは一緒、浴槽は無くシャワーだけ。
アメニティはリンスインシャンプーと石鹸。

部屋からすぐ下にバスターミナルが見えました。
この日の夕飯は、ホテル出て交差点はす向かいにあるペルー料理屋へ。
高級なお店ではなく、あくまでも庶民のお店です。
Caldo de Gallinaが3,000ペソくらい。
ちょっとぬるくて、この前ペルーで食べたのの方がよっぽど美味しかったなぁと思いながら、またビール飲みたかったのに酒類取り扱い無いお店でちょっぴりがっかりではありましたがでも悪くはない。
でもホテルで食べても大して値段の差はなかったので、わざわざ外で食べなくても良かったかも。

ホテルの周り、大したレストランはありませんが、バスターミナル行けばジャンクなもの、あるいは周りに庶民のバーみたいなところはちょこちょこあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿