2014年7月24日木曜日

一時帰国の飛行機:エールフランス③AF406

そういえば、エールフランスのSCL-CDG間でもスリッパがもらえました。
「使い捨て」感たっぷりのペラペラなスリッパですが。
去年は日本発便にはあったけど、SCL-CDG間は靴下だけだったような気がします。
また靴を入れるための巾着も今年からかな?


なおエールフランスのイヤホンはボロボロです。

機内食。
深夜(23:20)発だからか、食事がちょっと簡素化。
まず、アペリティフ、アミューズ・ブーシュがありません。
前菜から始まりますが、サラダがない。
サラダの代わりに昼間の便ではメインの後に出されるデザートとチーズが最初から置かれています。

前菜のフォアグラとエビはCDG-KIXで出てきたものと一緒。
メインは羊肉のシチュー。

ステーキが食べたい…と思いながら、メニューが
「Pan-seared veal」と、この羊のと、「Vegetable risotto」で、どこにも「牛肉」を読み取ることが出来ずに仕方なく羊肉にしましたが、後で調べたら「Pan seared veal」ってまぁステーキみたいなものだったようで。

それはそれとして美味しい食事ではありました。
さやえんどう食べるの久しぶり。
あとドライイチジク美味しいです。
デザートもチーズもすでに出てきているのでこれで食事はおしまい。
朝食は関空行きと同じメニューから(スクランブルエッグ、ハム&チーズ、ワッフルのどれか)。
ちょっと胃がもたれた感じで甘いものも疲れそうだったので、ハム&チーズを選択。
「肉」なんですけど結構軽めに食べられました。
ところでサンティアゴ空港到着後、サンティアゴ市内を観光してから帰ろうかと思って、コンセプシオン行きの便は夕方のを予約していたのですが、LAN航空国内線への荷物の預け入れは出発4時間前から、ということで荷物を預けられず…
さすがにスーツケース持って市内観光なんてしたくなかったので、カウンターでお昼の便に変更してもらって帰ってきました。
(チェックイン自体はネットで48時間前から、空港のチェックインマシーンでは当日から(?)受け付けてます。)

0 件のコメント:

コメントを投稿