2013年7月15日月曜日

スペイン語辞書入り電子辞書 カシオ XD-N7500

せっかくの一時帰国なんだから、とあれやこれや買いたいもの、買わなくちゃいけないものを必死で抑えようとしていますが…

買わなくちゃいけないものの筆頭が、電子辞書。
今使っている電子辞書、今年初めごろから調子が悪くなってしまい、ときおりSとかPとかなんか特定のキーが反応しないことがあります。
SとかPが使えないって意外と致命傷。

で、電子辞書をネットで探していたのですが、

今使っているのはセイコーインスツル(SII)製ですが
 ・ 今使っているスペイン語辞書カードは、もはや旧式扱い。
 ・ かといって新型は高い。
 ・ スペイン語内蔵辞書は無い。

ということで他を探したところ、スペイン語内蔵の辞書ってカシオしかないんですね。
そういえばコンセプシオンにいる人みんなカシオな気がする。

そんなわけでカシオの電子辞書EX-word、そのなかのスペイン語辞書内蔵モデルXD-N7500に決定。というか他に選択肢なし。

いままでの白黒画面から、一気にカラー液晶しかもツインしかもタッチパネル。
正直電子辞書にそこまでの機能はいらない。ガラパゴス日本万歳。

今回探した限りでは、最安値はアマゾンでした。
↓ 29,529円(送料込)也。



デジカメみたいに旧型、型落ち品が激安ってこともなかったです。
事前にBenefit Stationからアマゾンギフト券買うことでちょっとだけ節約。デジカメもそうすればよかった…

0 件のコメント:

コメントを投稿