2013年7月1日月曜日

Grand Hyatt Santiago

今回のサンティアゴ泊はグランドハイアットにて。
エクスペディアが5つ星ホテルとするサンティアゴのホテル4軒のうちの1つ。
我が家にはちょっと高すぎる、と思っていたのですが、先日買ったポイント利用で泊まることができました。

このホテル、特徴的なつくりをしていて、外からみると円柱、てっぺんは尖っているので鉛筆形、です。

中に入ると、中が大きく吹き抜けになっていて、ロビーに置いてあるグランドピアノの音が良く響きます。

円形の建物なので、部屋も台形に近い形になっています。
部屋はスタンダードルームで45㎡と広々。
ベッドはキングサイズ。

ベッドの置いてあるところはカーペット敷きですが、一段下がってフローリングにソファセットとワークデスク。

クラブルームだったからかわかりませんが、ウェルカムドリンク(赤ワイン:Miguel TorresのSanta Digna)とリンゴがサービスされてました。
ミネラルウォーターも毎日4本ずつ置いてくれました。

お風呂はバスタブあり、シャワーも取っ手が取れるタイプで使い勝手良し。
ちょっと栓の閉まりが悪くて貯めたお湯が少しずつ流れてました。
トイレは洗面所挟んで反対側に別置き。ビデもあり。

洗面系アメニティが充実していて、シャンプー、コンディショナー、バスジェル、ボディローションはもちろん、歯磨き、ひげそり、へちまたわし!!、etc。
ドライヤーも出力十分でちゃんと乾かせます。

そしてハイアットに泊まってみたいと思っていた一番の理由、朝食。

パンが充実、ハム、サーモン、チーズもあって、シリアルも充実、ジュースと牛乳、豆乳も充実。
(この日のジュースはオレンジ、グレープフルーツ、イチゴに「セロリ」でした。)
コーヒーもネスプレッソにて自分で入れる形。


夜のラウンジの食べ物も

サンティアゴのハイアットは一階に日本食レストランがあるので、そこから持ってくる(?)のか、巻き寿司があって、
その付け合わせ的に置いてある松前漬みたいなのが美味しかった。
ワインはMiguel TorresのSanta Dignaが赤白で計5種類。スパークリングはMiguel TorresのCordilleraでした。


おまけ

チェックインの時クマ(?)とライオンの人形をくれました。チェックアウトの時に返そうとしたら「Regalo」と言ってくれました。
ベビーベッドにはキリンのぬいぐるみと、ベビーローションなども。


ゴールドパスポートのポイント購入、キャンペーンもあってクラブルーム1泊10,000ポイント=185ドルくらいでした。
ポイントだと、合法的(脱法的?)にIVA(消費税)19%も払わなくて良くなるので大変お得な感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿