2014年12月10日水曜日

カラファテ旅行最終日 ブエノスアイレス エセイサ空港

カラファテ旅行最終日、飛行機が13:20発の予定だったので、2時間前に着くよう10:30にTienda Leonのバスターミナルへ。



Terminal Maderoはサンマルティン広場、イギリスタワーの近くで、今回泊まったEl Conquistadorから徒歩20分くらい。

ここからEzeiza、Aeroparque両空港に日中は30分ごとにバスを出していて、EZEまでは130ARS、AEPは50ASR。

ターミナルからEZEまでおよそ1時間です。




LAN航空はじめワンワールドの会社はターミナルAからの出発らしく、バスを降りるのは一番最後。

ターミナルは割と新しく、きれいな空港です。


エセイサ空港からの出発は初めてだったので、せっかくなのでラウンジも見学。

9番ゲート近くに入り口があって、搭乗口は2階ですがラウンジは3階にあります。

LANのラウンジはエレベーター出て左側。

パソコンはMac、シャワールームは男女それぞれ1室かな(使わなかったのでわからず)?

食事はサンドイッチやデニッシュがあって、あとチーズにハム。

コーヒーがネスプレッソ。


せっかくだからアメリカンのラウンジも。



こちらは、生野菜スティックとか、ミックスベジタブルのボイルとか、マッシュポテトとか。

食べ物の野菜比率が大きかった気がします。

LAN航空ラウンジの向かい側にあります。

ちなみにこのAdmirals Clubの奥にスターアライアンスラウンジが見えました。


飛行機に乗ったら、軽食。

Bon o Bonってアルゼンチンのお菓子で、チリでも売っているのですが、日本でも売っているんですね。

しかもうまいぼ棒のやおきんが販売していると。

0 件のコメント:

コメントを投稿