2014年3月23日日曜日

ラフティングをしてきた



お誘いいただいて、プコンでラフティングをしてきました。

もう夏も終わりの3月下旬、天気が良く空気はそこそこに温かくて気持ちがいいものの、水は氷水のよう。
(もっとも水のうまれがアンデスの雪解け水だったりして、年中冷たいようですが)

夏季=乾季の終わりだったこともあり、川の水量は多くなく、流れも比較的穏やかでしたので初めてにはちょうど良かったものの、ちょとスリルに欠ける面もあり。
一方で途中ボートから降りて、川岸に上って4mくらいの崖上から川に飛び込むところもあり、これはもうスリル十分。
非常に楽しめた1日でした。

今回ラフティングを申し込んだのはPucon Aventuraというツアー会社。
Pucon市内にはツアー会社がたくさんあって、どこもラフティングなど川遊びと、Villarica山登りなどやっていて、まれにパラグライダーやスカイダイビングも取り扱ってます。
Puconの空を飛ぶのはきっと気持ちがいいだろうなぁ。。。

ラフティング終了後、おなかをすかせた一行でプコンの市街からちょっと外れたCoyote Grillというレストランへ。
こちら、羊、牛、鶏肉バーベキュー、サラダの食べ放題、プコン地ビール他飲み放題のお店。制限時間は3時間だそう。
一人20,000ペソと安くはないですが、ビール美味しいし羊も美味しい。
運動後の、「肉食いてぇ!!」「ビール飲みてぇ!!」な気分にもってこいなお店です。
ラフティングの疲れと、肉食べ過ぎた疲れで、後半寝てしまって、Incluidoだったカフェとポストレは食べられず。






なお、冒頭の写真は、市内のツアー会社(Pucon Aventuraとは違う、フランス人経営のお店)でレンタルしたGopro Hero3の動画から切り取ったもの。
レンタル料1日12,000ペソに、メモリーカード16GBが1日3,000ペソなどが別途。
結構綺麗に撮れてて、ほしいなぁと思ってしまいます…
日本だとAmaznonで43,050円(Hero3+)、チリだと直販(?)で239,900ペソみたいです。
足元の為替だと、どっちで買っても大して値段かわらなそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿