2014年3月9日日曜日

パラグライダーに乗ってきた




お誘いいただいて、パラグライダーに乗ってきました。


コンセプシオンから40KMほど北に行った、Tomeと言う街の郊外の海岸沿い。

インストラクターと一緒にタンデムで飛びます。
崖の上からふわっと。

傾斜地を走って下りながら離陸するイメージがあったのですが、ほとんど走らず。

風を使ってパラグライダーを上にあげたら、ホッとそれに乗っかる感じ。

インストラクターが全部やってくれたからそう感じるだけかもしれませんが。
飛んでから、腰を落ち着けたらあとはインストラクター任せでただ座っているだけ。

緊張が落ち着いたら写真も自由自在。

海からの風がだいぶ冷たく、防寒着は必須です。
 コンセプシオン方面にのびる海岸と岬を見ながら、空を飛んでいることを実感。
飛行機の窓から見るのとはまたちょっと違う感覚。
2組ずつの飛行だったので、一緒に飛んだ人をちょっと上から眺められたり、逆にちょっと下から眺めたり。

一緒に来た、待っている人たちを上から眺めたり。

着地は崖下の砂浜に。

着地も、走りながら着陸、かと思いきやふわっと降りる感じ。




一人15~20分くらいの飛行で35,000ペソ。
準備時間等含めると、一組1時間くらいかかってました。

終わってから調べて見たら、日本でもいろんなところでパラグライダー体験できるんですね。
値段も若干安いくらい。1日コースとかもあるようで、帰ってからも機会があったらやってみたい、そう思える体験でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿