2011年10月29日土曜日

サンチャゴ空港 アメリカン航空ラウンジ Admirals Club @ Aeropuerto de Santiago

サンティアゴ空港国際線出発エリアにあるアメリカン航空のラウンジ、Admirals Club。
今日乗った飛行機はLANでしたが、ラウンジは試しにアメリカンのを使ってみました。

保安検査を通って免税店エリアを抜けた後、左側に出て最初にあるのがLANのラウンジ、Gabriela Mistral(17番ゲート近く)。
これに続いて19番ゲートの近くにこのAdmirals Clubがあります。
ちなみにここからさらに奥に行った20番ゲートの近くにもう一つのLANのラウンジ、Pablo Nerudaがあります。

LANのラウンジが白と黒を基調にしたモダンな雰囲気なのに対し、Admirals Clubは茶を基調にしたクラシックな雰囲気です。
広さはLANのPablo Nerudaラウンジと同じで、受付を挟んで左右にラウンジが分かれていますが、どちらでも飲み物、軽食が置いてあります。
北米のAdmirals Clubと違い、フリーでアルコール、ソフトドリンク、軽食が提供されていて、内容はLANのラウンジと似ています。

今回は使用しませんでしたが、もちろんシャワールームもありますし喫煙ルームもありました。
Nerudaラウンジのようにパソコンの置いてあるワークスペースは見なかった気がします。
いただいた食事。
今回は乗継時間がちょうど昼時間だったので、結構しっかりといただきました。
置いてあったのは、サラダにポタージュスープ、Jamon Quesoのサンドイッチとクロワッサン、マフィンなどちょっとした甘味。
食事の充実度でいうと、LANのラウンジのほうが若干良いかもしれません。
またワインやビールの品ぞろえもLANのほうががんばっています。
Admiralsのビールはハイネケンのみ、LANはハイネケン、Crystal、Crossなど。
ちょうど10月末でしたので、ハロウィンの飾りつけがされていました。
こういうあたり、やっぱりアメリカン。
ちなみにLANのラウンジでは特に見かけませんでした。


なお、Admirals Clubの営業時間は夜の8時半までとのことで、夜の便に乗る場合はなかなか使いづらいかもしれません。
こちらはLANのMistralラウンジ。
すぐ隣にDelta航空のラウンジがあるために、広さはAdmirals ClubやNerudaラウンジの半分です。
入口から近いのに狭いため結構混雑しています。
一番人が少ないのがAdmiral、次がNeruda、一番込み合うのがMistral、でしょうか。


LAN航空Pablo Nerudaラウンジはこんな感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿