2011年10月27日木曜日

イタリア人コロニー Capitan Pastene のレストラン Don Primo

コンセプシオンから南に200kmちょっとのところにあるCapitán Pasteneという集落。
イタリアからの移民が作ったコロニーということで、近隣の村とはちょっと違った雰囲気を醸し出しています。

この村にあるレストラン、Don Primo。
生ハム(jamón serrano)やソーセージ、ジャムも自製していて、なかなかおいしいレストランです。
木造のお店で、店内は赤と白でイタリアっぽく(?)。
こじんまりとしていますが、洒落てもいます。

メニューは前菜に自家製の生ハムやチーズなど、メインはパスタを中心に、デザートはフルーツのシロップにやティラミスなど。
一人4,000ペソから、前菜、デザートも頼めば10,000ペソくらいになるかな?
カードでも払えます。
レストランの、道路を挟んで向かいにある生ハム蔵。
イタリアカラーに身を包んだ人形が迎えてくれます。
ものすごい数の生ハムが熟成中。
生ハムのにおいに包まれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿