2011年2月10日木曜日

シドニー-成田-那覇 SYD-NRT-OKA

シドニーから成田へはJALを利用しました。
シドニーでの乗り換え時間はもともと1時間50分しかなく、少し不安だったのですが、LANの便が早めにシドニーについたこと、さらにJALの便の出発が遅れたことにより、結果的には空港でのんびりすることができました。

シドニー-成田はB777-200型で、シートが初代のシェルフラットシートでした。LANのシートに比べるとだいぶ狭く感じてしまいますが、とはいえやっぱり快適です。
本日のブランチ。
機内食については、やっぱり日系航空会社のが美味しいです(日系以外はLANとAmericanしか知りませんが)。
和食メニューを見たらうれしくなったので、和食を注文。メインもコンセプシオンには少ない魚にしました。
デザート。
LANやAmericanのようにドカッと来ないで、しかも甘さ控えめ。
これもやはり、(洋菓子ですが)日本の味だなぁとしみじみ感じます。
とくにコンセプシオンにいると、ものすごく甘いものしか普段食べられないので・・・
今回の一時帰国では沖縄に寄ることにしていましたので、成田から直接那覇空港に向かいます。
成田の国内線は(全部?)バスからタラップで乗り込むのですね。
いまどきタラップだ~、と思いながら、でも飛行機を間近で見られるのでちょっと嬉しくもありました。
ボーイング B737-400型でした。
コンセプシオンから沖縄までに、エアバスとボーイングのそれぞれ大型機(A340とB777)、小型機(A318とB737)に乗り比べるかたちとなりました、。

0 件のコメント:

コメントを投稿