2013年6月10日月曜日

当番薬局



子供が熱出して、夕方病院に連れて行き、診察に時間がかかって病院を出たのは21時ごろ。
明日薬会に行かなくちゃなぁなんて思いながら病院の支払いのところで何気なく張り紙を見ていたら、どうもチリには当番薬局制度があるらしい。

で、書いてあった薬局に行ってみたら、開いてました。
一見シャッター降ろして閉店後みたいですが、ちょこんと開いた窓口から顔をのぞかせて対応します。
(この日のセントロ地区当番薬局はO'Higgins con Colo ColoにあるCruz Verdeでした。)

24時間営業のお店なんてないコンセプシオンですが、急な発熱などでもちゃんと薬を買うことはできるようになっていました。

病院の救急外来も24時間開いています。
風邪のときに行っているのはClinica Universitaria。

0 件のコメント:

コメントを投稿