2013年5月22日水曜日

ドイツ製のジャム

チリのジャムは基本だいぶ甘いです。糖質60g/100gくらい。
以前まだコンセプシオンにJumboが出来る前、ChillanのJumboなんかでオランダ製のオーガニックジャムってのがあって、
それは甘さ控えめでアオハタ55みたいな感じで良かったのですが、
去年の今頃に取り扱いが終わってしまってました。

それに入れ替わって入ってきたのがフランス製Bonne Mamanで、


日本でも売っているやつだ!!
日本で買うより断然安いぞ!!
なんて思いながら買ってたのですが、このジャムも実は結構甘いんですよね。
チリのと同じで糖度60g/100gくらい。

値段も安い時は写真みたいに1,799ペソとかですが、普段は2,500ペソくらいして安くない。


なんて思っていたら、今度はドイツ製のジャムが並ぶようになりました。


栄養表示を見たら糖質が50g/100g以下だったりして、これは期待が持てるぞ!!ってことで、
ちょうどオフェルタで1,199ペソになっていたのもあり買ってみました。
で、期待通り甘さ控えめ。
種類もいろいろあって楽しい。
そんなわけで最近は主にこのシリーズを買っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿