2012年7月22日日曜日

生パスタとラーメンスープ


おいしい生ラーメンが食べたい、と思ってもコンセプシオンにはラーメン屋さんも無ければスーパーにラーメンも売っていません。
(スーパーにはあんまりおいしくない中南米仕様のインスタント麺や、中華系食材店には中国インスタント麺が少々売っています。)

日本から送ってもらうラーメンがかなり貴重なのですが、量も限られるので…
JUMBOで買った生パスタを入れて増量してみました。

結果…割と悪くない。
(茹で過ぎてしまったせいかもしれませんが)コシはあまり出ませんが、今回の麺の太さのせいもあってかチキンラーメンのような感じになりました。
インスタントの麺よりはおいしかったかも。
写真のオレンジ色が生パスタ、白いのがインスタントのラーメンです。

次回は、重曹を入れて試してみようかなと。

4 件のコメント:

  1. こんにちは。コンセプシオンに引っ越してきました。
    やはり冬なので寒いですね。
    どうぞよろしくお願いします。

    返信削除
  2. ようこそコンセプシオンへ!! ですね。
    こちらこそどうぞよろしくお願いします。

    返信削除
  3. スペイン語を勉強したいと思っているのですが、よい語学学校などご存じでしたら教えてください。

    返信削除
  4. コンセプシオンにはBerlitzが一応ありますが、スペイン語のコースを常設しているかどうか確認していません。(http://www.berlitz-biobio.cl/idiomas.html)

    歴代駐在員の方々は主に家庭教師をつけていたとのことで、私も家庭教師に習っています。
    よろしかったら連絡先お教えいたしますので、右上のプロフィール⇒ウェブページ情報⇒Facebookの基本データにメールアドレス載せていますのでそちらからご連絡ください。

    返信削除