2011年9月10日土曜日

市場 ベガ Meracado Vega

サンティアゴの中央市場(Mercado Central de Santiago)は旅行者にも有名な観光名所となっているようですが、ここコンセプシオンにもvegaと呼ばれる市場があります。

(チリの多くの市場にvegaという名前がついているようで、サンティアゴにも中央市場の近くに別の大きな市場 vegaがあります。)
人と車で常にごった返していて、第一印象は「汚い!!」といった感じですが、スーパーより安く、またスーパーでは見かけないようなものもあったりしてなかなか重宝しています。
買い方は基本的に量り売り。葉物野菜は一束(玉)いくら、みたいな感じです。
(日本人的に)Vegaの一番の目玉は魚売り場(スーパーでは生の魚を取り扱っていないので。冷凍物はあります。)。10件くらいの魚屋が軒を連ねています。
でっかい魚を丸々一匹単位で買わなくてはならないので、ちょっと買いづらいのですが、言えば好みにさばいてもくれます。
この日は金目鯛(Alfoncino)もいました。

冷蔵庫も氷もなく生魚が並べられているので、ちょっと臭いですし衛生的な不安は少しありますが、魚が食べたくなったらVegaへ。

0 件のコメント:

コメントを投稿