2014年6月1日日曜日

Machupichu行きの電車チケットを購入する

Machupichuの入場券と、飛行機の手配が終わって、あとはマチュピチュに行くための電車の手配。

Machupichuに行く電車は Perurail Incarail の2社が出しているようです。
PerurailはCusco近郊のPoroy駅、80km離れたUrubamba、その先のOllantaytamboの3つの駅から発着してるのに対し、
IncarailはOllantaytamboだけからの発着。
どちらも松・竹・梅と言った感じの3クラスの車両を運行していますが、それぞれでIncarailの方がちょっとずつ安そう。

今回は行きはOllantaytamboから、帰りはPoroyまでにしようと思ったのと、そうすると往復ペルーレイルにした方が往復割引で安くなる関係で、往復ともペルーレイルにしました。
せっかくだからインカレイルも試してみたかったんですけどね。


Machupichu入場券購入よりはPerurailの方がサイトがしっかりしてます。
全部英語でも西後でもしっかり表示されます。

行き先をMachupichu、Routes(発駅)をSacred Valley=オリャンタイタンボにして日にち、旅行者人数を入力、SERACH NOWをクリックで電車のリストが現れます。
オリャンタイタンボ→アグアスカリエンテの料金は安いExpeditionで52~63ドル、Vistadomeで58~79ドル。
Vistadomeの場合+37ドルでマチュピチュ遺跡入り口にあるレストランのビュッフェランチをセットに出来ます。なおこのビュッフェ現地支払いは場合40ドルだったので、3ドルの割引。


帰りはポロイ行きとオリャンタイタンボ行き、ウルバンバ行きが混じって表示されます。
マチュピチュに一番遅くまでいられるポロイ行きが17:27発だったのでそれを選択。(最高級ハイラムビンガムは17:50ですが…)


電車を選択したら確認画面、搭乗者情報入力の後支払い。

Machupishu遺跡の入場料はVISAだけのようですが、Perurailはマスターカードも使えます。

支払いにネットIDとパスワードが必要なのはMachupichu遺跡と一緒。
購入ありがとうございましたの画面になっておしまい。
PRINT TICKETからチケットを印刷して当日持っていきます。乗車にはパスポートの提示も必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿