2012年12月17日月曜日

チリの予防接種 その後

髄膜炎菌W135の予防接種は結局Jardinにて行うことが出来ました。
チリ政府、かなり接種に力を入れているようで、しっかり年内にワクチンが回ってきた模様。

この日熱を出して休んでいたのですが、Jardinから摂取する?と確認の電話が来て、これを逃すとめんどくさいので受けに行くことに。
日本と比べてそういうところは思い切りが良くて、38度程度であればワクチン接種は何ら問題ないと考えている様子。
弱っているときにワクチンは不安もありますが、ワクチンを打たずにいるリスクと手間を考えれば打っちゃえ、となるのでしょうか。

まだVacunatorioではW135の予防接種も受け付けているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿