2012年1月18日水曜日

日本食レストラン Japon RESTAURANT JAPON

サンティアゴの旧市街の方にある日本食レストラン、Japon。 Hotel Nipponから通りを挟んで斜向かいくらいの位置関係にあります。系列なのかな?
地球の歩き方にも紹介されていて、Las Condes地区にある「将軍」とならび本格的日本食が食べられるレストラン。

外観はチリの古いアパートビルですが、中に入ると完全に和風に改装されていて、よくぞチリでここまで、と感動できます(大袈裟?)
主にお客さんは日本人旅行客なのかと思いきや、この日いたお客さんは全部チリ人など、アジア人以外。
しっかりと地元に根付いている様子です。
せっかくなのでお座敷席について、まずはビールから。

日本のビール(たしかアサヒ)も扱っているそうですが、やはりお高いのともともとそんなにアサヒが好きではないのもあり、いつものようにKunstmann。
日本の居酒屋のようにお通しも出してくれました。中身は魚を揚げて甘酢にからめた様なもの。
しっかりとおしぼりも出てきますし、お箸も出てきます。
日本食と言えば、SUSHI。ふだん生魚に飢える分、寿司や刺身にえらく興奮してしまいます。
2人前、巻物、握り合わせて24貫分くらいで17,000ペソくらい。記憶がちょっとあやふやです。
握りは定番のマグロ、サーモン、エビに加えレイネタ、かな?
あとはカラフルな巻物と、イクラより小さい魚卵の軍艦巻きです。
追加でErizo(うに)を頼もうとしたところ、今日は無いとのことで、残念。
12月のIchiban以来、寿司ネタの種類に恵まれません。

味の方はと言えば、日本人の方二名が握っているのもあり、十分満足できます。
日本で食べるお寿司と比べると、彩りが鮮やかで、外国人相手においしく見せる工夫も感じられます。

こちらの餃子は期待したほどではありませんが、まぁおいしいと言えるレベル。
皮が分厚く、中国の餃子な感じ。
中国人商店から調達しているのかな?

将軍と比べ、どちらかというと観光ゾーンにあるせいか、チリ在住者からはあまり話を聞かないお店ですが、また来てもいいなと思えるお店でした。

お寿司二人前、餃子、ビール1杯、ソフトドリンク2杯頼んで25,000ペソほど。クレジットカード払いも可です。

0 件のコメント:

コメントを投稿